HISTORY OF シルドラ



2018/12/22 腰から崩れ落ちた

2018年最後のライブは四谷OUTBREAK!!にて行われた
前回の駐車料金の件を踏まえて車でライブハウスへと向かったシルドラだが、看板の「入庫から5時間以内」のわりと小さな文字を見落としていたため、帰る頃には6800円もの駐車料金を請求された
これを書いてる今でも笑っている


2018/5/13 膝から砕け落ちた

この日は珍しく車でライブハウスへと向かった大人なシルドラ
悪天候に見舞われ、車で来たことにより大勝利を得たと思われたシルドラであったが、看板をよく見ていなかったため帰る頃には5400円まで駐車料金が跳ねあがっていた
この日を境に某ボーカルの水道水生活が始まる


2018/3/14 半年振りの詠唱

無邪気な笑顔と引き換えに、また新たな音楽性、方向性を見出したシルドラ
よりダークに、よりロックに、そしてみんなが笑ってくれるならミニモニ。のCDを万引きして捕まった過去も無駄じゃなかったんだと思える
と涙ながらに某ボーカルはわたる


2017/4/21 デモ音源

その成分のほとんどが血で支配された汗と涙をちょびっとだけ噴き出しながら制作されたシルドラのデモ音源が、この日から会場限定で無料配布されることとなった
池袋サンシャインのことがただただ気になるシルドラであった


2016/11/15 ダウンフォース

お医者さんに、「喉がえぐれてますね」と診断された某Vo.わたる
水すら飲めず、呼吸すらままならないライブの本番直前、彼はささやかにこうつぶやいた
「いけっトライダガー、壁走りだ!」


2016/08/29 ブラックパワー

ドラムが体調不良の為ライブに出演できないという事を前日に知らされたシルドラ
寝ずにドラムの撃ち込み作業をするというかつてない仕打ち
ブラック企業の力はシルドラにまで及んだ
世のブラック企業のみなさんへ一言→ ブラックメタル


2016/02/22 オシャレとは

2016年初めてのライブはオシャレな街、下北沢にて行われた
その服装がいけなかった為か、会場に向かうシルドラ御一行を冷めた目で見つめる下北沢の若者たち
さなでぃーの心臓が声をあげ泣いた


2015/12/31 2015年

しばらくバイオグラフィーを放置していた為 その存在を忘れ
書くことが思いつかなくなった某メンバー
2015年を漢字4文字で表すとしたら というシルドラ緊急ミーティングの結果、
"橋本環奈" でまとまった


2014/09/06 フリーザ(本名でない)

Ba.フリーザがサポートで加入
その高い戦闘力でシルドラを引っ張っていくフリーザ
実はシルドラが初期の頃から、その高い戦闘力で見守っていたというフリーザ
フリーザ、あぁフリーザ、あぁもうフリーザ


201407/07 うっしー

2013年8月からシルドラをサポートしてくれていたBa.うっしーが脱退
この日、織姫と彦星の他に渋谷で5万5千人の涙がキラリと光った
こうして彼はシルドラの彦星となったのだ
その光は今もなおみんなを照らしてやまない


2014/04/11 やっぱり君は君だった

無事に池袋でのライブを終えたシルドラはこの日、珍しく打ち上げに行くことに
打ち上げが楽しかったためか、Gtのきょうじは見事に自分の機材と衣装を全て紛失した
やっぱり君は君だった


2013/12/12 1st CD発売

その成分のほとんどが血で支配された汗と涙を噴き出しながら制作されたシルドラの1st CDが発売
5万5千枚用意されたCDはこの日に完売
には至らなかったが自分たちのCDを発売できた事への感動と喜びを噛み締めるシルドラであった


2013/08/25 初企画

Ba.うっしー、Dr.よこぴーを迎え本八幡The3rdStageにてシルドラ初の企画ライブ
そんなに酒強くないのにライブ直前にビール3杯飲むという暴挙にでたGt.さなでぃーは自分を見失いモノマネが止まらず、結局MCのみならず翌日まで自分を見失っていた
彼の中で何かが弾けた


2013/08/01 5人体制

Ba.にうっしー、Dr.にさとるんを迎え、川崎CLUB CITTA'にて実に初ライブ以降初めてとなる5人体制完全生音での攻撃をしかけることに成功したシルドラ
ラスト1曲を前にしてボーカルのわたるは、「今日木曜日ってことは明日は金曜日ってことだよー!」というイミフな煽りをかました 高ぶっていたらしい


2013/04/05 撃ち込み時代

本八幡The3rdStageを拠点に月2ぐらいのペースで撃ち込みでの攻撃を与えていたシルドラだが、やはり撃ち込みでのライブは迫力に欠けてしまうためなのか、この頃からVo.わたるの部屋は本格的に荒れ始めた


2012/12/23 シルドラ2回目のライブ

小岩オルフェウスにてシルドラ2回目のライブ ドラムとベースは脱退してしまい、この日は打ち込みでの参加になった
ここからシルドラの打ち込み時代が始まる
ドラムとベースがいないなか、それでもライブの経験を積もうと打ち込みでシルドラは攻撃を開始した


2012/10/21 初ライブ

小岩オルフェウスにてシルドラ初ライブ
この日はXとDIR EN GREYのコピーをやり、5万5千人を前にしてボーカルのわたるはただただ気持ち悪い動きをしていた 緊張していたらしい


2012/07/07 スタジオ練習

メンバーにベースとドラムが加わり、このころからスタジオ練習に入る
主にXとDIR EN GREYをやった


2012/02/01 結成

わたるときょうじで、当時メタルバンドでブイブイいわしていたさなでぃーのライブを見に行ったことがきっかけ
その日みんなでご飯を食べに行ったときに突然結成された
ちなみに3人は中学の同級生


ページ上に戻る



OFFICIAL TWITTER


inserted by FC2 system